top of page

英語専門塾の紹介|J PREP斉藤塾について

J PREP斉藤塾


1.塾の特徴

受験のための英語ということを前面に押し出さず、教養としての英語を身につけることが可能な英語専門塾です。

アメリカやイギリスの大学を卒業した日本人講師と、厳しい選抜を突破した外国人講師から指導を受けることができます。

教養としての英語を身につけるためには、一方的な指導では不十分です。

J PREP斉藤塾では、双方向多方向、生徒自らが自発的に発言することを通して英語を身につけていくという方針がとられています。



2.塾の教育理念・指導方針

対象は小学生から高校生と広いですが、能力別・段階別のカリキュラムで、レベルに合った勉強が可能です。

英語は語学である以上、基礎からの積み重ねが大切です。

早期にレベルアップしたいという気持ちから難しいことにばかり取り組んでいても、時間をかけた割に力がつかないということが起こりえます。

その点、J PREP斉藤塾は、細かく分類すると16個のカリキュラムが用意されており、目的やレベルに合った形で英語力をつけていくことができます。




3.授業形式・コース

J PREP斉藤塾では、1クラス20名という体制をとっています。

これは、先に述べた一方通行ではなく、自発的に生徒の側から取り組む姿勢を身につけるという趣旨に基づき、ディスカッションがしやすい人数ということで設定された人数です。

英語はコミュニケーションツールですので、学んだことをアウトプットする、学んだことを会話を通じて実際に使ってみることにより、理解不足点がわかったり、知識が自分のものになっていきます。

「話す」「書く」「読む」「聴く」「考える」の5技能の習得も標榜していますが、ディスカッションを通して、これらの力を総合的に高めていくことができます。



4.こんな人におすすめ

真の英語力を身につけたい、英語力のみならず教養も合わせて身につけたいという人におすすめです。

また、カリキュラムの細分化という点では、より高度な英語力を求める人のための留学準備コースの用意されています。

このコースでは、海外留学に行かずとも、海外留学に行っているように英語力を伸ばすことができるコースという位置づけで、高い意欲を持った、将来的に英語を使った仕事をしたいといった考えを持つ生徒さんに大変評判です。

このように、さまざまな目的に応じてコースを選択できる点が、J PREP斉藤塾の魅力といえます。


参考






閲覧数:503回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page