清泉インターナショナルスクール

清泉インターナショナルスクール

こちらのスクールは、幼稚園から高校まで一貫のスクールで女子校でカトリック系となります。伝統校でもありますので、人気あり、高いレベルの教育が受けれるところです。女子校ではあるのですが、幼稚園のみ共学となっております。

現在の生徒の数は、約650人で50カ国以上の国籍の生徒を受け入れております。

カトリックの精神が強いだけあり、助け合い精神を持つことや、世界レベルでの貢献を目指している人材の教育に力を入れている学校です。また、人種や国籍に関わらず、平等な精神で共に成長していける環境です。このような環境で、学業と人と

してのブラッシュアップ両面が出来るというのは素晴らしいことです。

教育精神が、協調性を持ち、自立心を高め、批判的思考を養うという精神です。また資格のレベルも高くGCSE(イギリスの義務教育終了資格)を取得することが出来ます。この終了資格のレベルを高いレベルで取得しておけば、海外の有名大学で合格が有利になります。一貫校ブラッシュアップして教育を受けることでこの資格をなるだけ高いレベルにもっていくことが可能です。そこも魅力的な要素です。スクールでは、英語を基本として、言語の幅を増やす為にも第二外国語がスペイン語、フランス語となっております。

国際バカロレアや、上記で記載したIGCSE資格を取得できるというのもあり、海外の大学へと進まれる方が多いです。ほぼ大学の進学率が100%という実績があるのも

強みです。主な進学先を挙げますと、ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、オックスフォード大学などです。国内では、東京大学、早稲田大学、上智大学、明治大学などです。

将来、海外で主に活躍を考えておられる学生さんには大きく世界が広がるスクールです。


© 2020 数強塾 日本 all right reserved